中2病

仕事をサボって、一日中テレビを観てた。


どうしても納得できないことがある。

転職しようかなとか、独立しようかなとか

悶々としている。


彼にも仕事中に非常階段で涙声で電話した。

気分は「オー、人事」(笑)。


「自分のやるべきことだけコツコツやれば

今は損した気分でも、ちゃんと誰ががそれを

見てる。

今セコいやつは、後で必ず淘汰されるし

コツコツやってきたやつには敵わない。

人のことに構うなよ。放っておけ。」


彼は私のちまちました悩みなんて、まるで

取り合わない。

彼の目指すところに比べたら小さな箱庭だ。


でもね、私はそれで結構辛かったなぁ。


今日は私なりの休養と反抗。

大事らしい会議もブッチした(やったね!)


日中、彼から華やかな写真が届いた。

また一歩彼は前進して、私は進めてない。

ライバルじゃないけど、私も頑張ってないと

彼は手が届かなくなりそう。


そのうち彼はすごく有名になって、

私とラブホなんか行ったら

フライデーされちゃうからまずいなって

まだこんなに忙しくなる前に笑ってた。

そんなに儲かるようになったら、

ラブホは卒業して、リッツカールトンに

毎回行こうって私も笑ったんだった。


今日、ずっと撮り溜めていたwowowの

韓国ドラマをぶっ通しで観た。

最後は結婚する二人。


途中まですごくハマって観てたのに、

最終回の「結婚しよう」で冷めた。


私もヒロインと同じくらいのテンションで

ずっと彼のことが好きなんだけど。


「俺が成功するところ、ずっとそばで見てて」

って彼は言ってくれた。

私はそばで見てるけど、彼が成功した時、

ドラマみたいに「結婚しよう」はないよね。


ドラマじゃないから、彼の成功だって地味に

いつの間にか…って感じだろうし、

そばで見てるって言っても、同じ家にいないし

夜もバラバラに寝るし、朝も別々に起きる。


彼が成功して、陽の光を浴びまくるなら、

私だって日なたにいたい。

そんな時に日陰の女はイヤ(笑)


彼が忙しいと焦る。

丸一日パジャマでテレビ観て日が暮れた。

履歴書も書かなかったし、転職サイトも

見なかった。


日なたの男と日陰の女。

今日はそんな気分。

へこんでる。

でもおかげで、明日からまた

ファイティングポーズ取れそう。

大きなジャンプをする前は、

必ず大きくしゃがむんだよね。


いつもウキウキしていたい。

前進してるって思えることをすること。


大業を成し遂げるのは彼に任せて、

私はフワフワ生きていきたい。

できればずっと彼のそばで。

もうちょっと、頑張るぞ。

明日から(笑)