「頑張る」をやめたい

週明け、仕事でイイ話を頂いた。

前からやりたかったことで、

その話を聞いたとき、嬉しくて

「頑張ります!」って即答した。


だけど5日後の今日。

もう既に逃げ出したい。

楽しみに待ってた夏は、その仕事で

埋まってしまいそう。


なんていうか…


頑張ること全般に疲れてしまった。


毎日追い回されるメールと電話。


なのに、ホントに欲しい人からの連絡はなし。


来客やミーティングや部下のケアや

家族や子供の行事やお付き合い。

いつでも人に囲まれて生きている。

週末だってリア充だ。


でも、ホントに会いたい人には会えないまま。


冬にした彼との夏の約束。

叶うかな。


こんなに忙しくなるなんて。

彼だけじゃなくて、私も。


ずっとゆっくり会えないまま。

でも、前のLINEを見てみたら、

彼はちゃんと何度か誘ってくれてた。

私が会えない時もあったんだった。


「私しばらくヒマになるから、ダーリンの

都合のいい女になるよー!!」


「さっそく都合悪いくせに…」


って会話があった(笑)


何も言ってくれてないと思ってたけど、


「大好き!」


「会いたいよ」


「いつも可愛いよ」


「愛してるよ」


何度もLINEに登場してた。


私ばっかり頑張ってると思ってた。

私は忙しくなって余裕がなくなると

一事が万事、すべて辛くなるクセがある。


彼に会いたい。

私を見つけてニヤッと彼の顔が解ける時。

もう頑張れない。もう待てない。


またジタバタが炸裂してしまいそう…