「頑張る」をやめた

今日は全然恋愛ネタじゃないので、

ブログにすることかわからないけど。


サラリーマンをやめることにした。


何人かヘッドハンターの方とも会って、

色々話を聞いてみた。

また結果を出して、誰かの評価を受けるのか…

そういうの、聞いただけで逃げ出したくなった。

今は頑張りたくない。


この決心を彼に報告するとき、

何て言われるかなぁって、ちょっと怖かった。

逃げるな、とか言われるかなって。

ところが、一言。

「自分を生きろ!」って。


嬉しかった。


この前デートしたとき、

私も彼も仕事の話は全くしなかったけど、

もっとすごーく深い話をした。


私は今まで彼に相談とかあまりしなかったし、

彼の話を聞くほうがダントツ多かったから、

彼は実は私の中身はあんまり興味ないかも、

なんて勝手に考えてた。


でも彼はちゃんと見ててくれたみたい。

些細な愚痴とかも、その時は何も言わないけど

覚えててくれて、深くて素敵な答えをくれた。


すごい環境の変化だから、結構グラグラする。

会社もいくつか素敵なポジションを提示してくれた。


彼は、

「しばらくゆっくりすればいいよ。

ちょっとくらい離れたって取り戻せる。

やりたくなったらまたやればいい。」


これ、仕事中に見て涙が出そうだった。


収入もプロモーションもやりがいも

バッサリ無くなって大丈夫かな。

仕事してる自分のこと、結構好きだった。


彼の話はすごく下ネタな続きがあって、

その最後の締めくくり。

「くるりんは、俺と気持ち良くなって

いればいいよ。」


ふわふわ浮いてる毎日もいいかなって思えた。


ずっと男に頼らない強い女になろうと頑張った。

だけどなんだか急に、頼りたくなった。

そしたら周りの景色がガラリと変わった。


いいのかな。