白馬の王子さま

今日は仕事関連で、初めましてのおじさん達と

ご挨拶しなきゃ、だった。


しばらく人間関係を狭くしてたから「初めまして」は

めちゃ不安。


まして、おじさんてもともと苦手だー。


となると朝から超不安定(笑)

さっそく彼にヘルプミーのLINE。


「ねえねえ、今日のおじさん怖いよー」


「飲み屋のオッサンと思え。

難しい顔しててもエロオッサンだよ」


そう?パンツスーツでビシッと行こうと思ってたけど

スカートに変更しといた(笑)


無事、っていうか、仲良くなれそう。

私はもう自分をデキル女に見せるのはやめたんだった。

危なかったーーー!


私に、「しばらく何も考えないでのんびりプラプラ

しとけば良いよ」って言ってくれるのは、

母と彼だけ。


夫は働く私が好きだから、顔を合わせるたび、

「次はいつから?」ばっかり(笑)

周りも、新しいポジション紹介してくれたり

会社に呼んでくれたり、

退職したことも「もったいないー」って。


私は今の私がいい。生きやすい。

毎日散歩するだけで感動して泣ける(笑)


彼が甘い世界に連れ戻してくれた。

危うく、勝負しそうになってた。

勝ち負けもなくて、ただ幸せだったのに。


彼は私がプレッシャーに弱いのとか

ずっと前から見抜いてたのかもしれない。

最初の頃から、私の職業に疑問の目だった。

オレがクライアントなら担当変えてくれって

言うなって。


こうやって時々さっと守ってくれる。

1週間ぶりのたった一言でも、私すごく救われた。


もう前の世界に戻りたくないけど、

ずっと戦ってきたから、なかなか抜けない。

そんな時、彼がヒョイっと現れる。


自分はあんなに勝負して戦ってるのに、

私にはやめとけって言ってくれる。

カッコいい。王子様みたい。

本当にありがとう。

回らないお鮨屋さんに連れて行ってください(笑)