それだけ

10日ぶりに彼からLINE。
「メガネどうした?」って。


それだけ。


「出来たから明日取りに行くよ。」って私も
フツー過ぎる。やっぱりね。


10日ぶりで、この調子…


私の前に付き合ってた若い彼女は、
「どこで何してるか全然わからなくて嫌」と
よく泣いてたらしい。


私も、「連絡くれなくて寂しかった。」
とか言えれば良いけど、私だって意地張って
連絡しなかったからなー。


その後のLINE。


私「午後からメガネ屋さんと病院行くけど」


→彼のオフィスのすぐ近くなので、顔見せて、
とか、ディナー行く?とか、急なお誘いに対応
するため、メイクもバッチリ直しといた(笑)


彼「予定あり」


私「遅めランチは?」


彼「ミーティング」


私「わかった。」


彼「来週な」


10日ぶりですよね?
もっとなんかない?


度肝を抜く淡々っぷり。


それとも連絡しなかったから怒ってる?


怖いよう。


バッチリメイクも意味がない。
お家に帰って念入りにクレンジング。
私、何やってるんだろう…