ラブコール

爆弾LINEを投下して、その後。


丸一日の沈黙に耐えられなくなった私は、

「電話してもいい?」と聞いてみた。


「まだ仕事中。後ほど。」


それだけだけど、返事キターーー!!!

2日ぶりの返事に踊り出してしまいそう(笑)


仕事に集中してたら、コールの音。


「はい、もしもし…?」


「なんだよ、もっと嬉しそうに出ろよ」


って彼の声!!!


彼「ダーリンの電話嬉しい〜とかさー、

キャー、大好きー!とかさー、

会食の席外してかけてるんだから

もっとなんか欲しいね。」


私「嬉しいよー!」


彼「それにさ、あのLINE何なんだよ。

中2か?相変わらず、子供すぎ。

俺が、あっそう、じゃあサヨナラって

言ったらどうしようと思ったの?」


私「ごめんなさい。私も子供っぽいな

って思った。それ言われたら悲しい。」


彼「だろ?

くるりんにわかって欲しいのは、

俺は一度もくるりんのこと軽く考えた

ことないし、今回だって、何とか

今週会えないかって頑張ってたんだよ。

ま、結局無理そうだけどな。」


私「わかった。もうちょっと待ってるよ。

でも、ずっと会えないと寂しくて、

チョコレートいっぱい食べて、太るよ。

次私のこと見て、どなたですか?って

なっちゃうよ…」


彼「(爆笑)それは、まずいな。

来週は必ず何とかするから、太るなよ。」


ハスキーな声がカッコいい。

ナンダカンダ優しい。

駄々こねてゴメンなさい。

チョコレート山盛り食べてゴメンなさい。

来週までに何とか痩せとく!


今まで、ダーリンなんて呼んだこと

なかったけど、今朝起きて、

勇気を出して言ってみた。


ダーリン、おはよー!

大好きよー!!


返事は「おはよう」だけ。

でも、いいの。

返事くれるって素敵。

ダーリンって呼んでいいって素敵。


どん底のあとの幸せ。

神様、今日もありがとう!!!