恋人がサンタクロース

車のラジオから流れていた歌。
それ以来、私も気がつくと口ずさんでる。


昔まだ私が子供の頃、母も口ずさんでた。
その時母は、
「恋人がサンタクロース 私を連れに来る」
と歌っていた。


だから、私もそうやって歌ってた。
でも正しくは、「私の家に来る」でした。


私は、歌うのがクセで、道を歩いてても、
仕事中も、油断すると歌ってしまう。
彼とデートしてる時もよく歌うので、
彼は私の歌をよく聞かされている(笑)。


私の彼はとても背が高くてガタイがいい。
恋人がサンタクロース
背の高いサンタクロース


今年のクリスマスイブは日曜日。
彼は会えるって言ってたけど、
私も会おうと思えば会えるけど、
でも、やめとく。


そこは超えてはいけない何か。
そんな気持ち。


それで、それ以外の年内の日が
もしも全部都合がつかなくて、
今年はもう会えないなら仕方がない。


年内に会えなきゃ最後じゃないし。
年が明けても恋は続く。


私の背の高いサンタクロースは
家に来ないし、連れにも来ない。


これは、そういう恋。


まだまだ年内やることいっぱい。
仕事に精進します。