人は人、私は私。

私は家事全般が不得意。

ママになるまで、それで何も不自由なく

生きていました。


でも今は、それがものすごくコンプレックス。


だってね。


私なりに、綺麗なおうちに住みたくて、

掃除機かけたり、クイックルワイパーしたり。


でも、うちのパパは同じところをもう一度

掃除する。

「そこはもう掃除したよ!」って言うと、

「ウソ?これで?」という感じ(涙)。


得意料理は、カレー、春巻き、しょうが焼き、

お味噌汁、かぼちゃの煮物、焼きそば。


ご飯はこういう感じのをローテーション。

ザ・夕飯みたいなやつしか作れない。


ウチに来る友達は、たいてい皆さん、

ご飯持参で来てくれる。

本当はオシャレなパーティご飯みたいなやつを

作れたらカッコいいのになぁ。


パエリア鍋を持参して、ウチのキッチンで

おしゃれなパエリアを作ってくれたママ友も。

土鍋でささっと、美味しい中華風おでんを

作ってくれたパパ友も。


同じウチのキッチンを使って、

どうやって作ったのか、近くで見てたけど、

魔法としか思えない。


以前、彼のキッチンで、パスタを作ったことがある。


彼の感想は、

「美味しかったけど、あんなに恐る恐る

パスタ作る人、初めてみた…(爆笑)」


ほらね( ̄∇ ̄)


今、彼の冷凍庫にカニがあるらしい。

「解凍して、鍋でもする?」って気軽に

言ってたけど、どうやって?


徹夜の作業になったりして。


毎年恒例の、高校時代の友達たちとの

女子鍋会は、相変わらずのカット野菜で。


女子力は低いけど、漢気はある(笑)

人は人、私は私。


いつかデートに手作りのお弁当を持参したら、

彼、すごーくびっくりするだろうな。

秘かな目標発見!!