疑ってケンカして不完全燃焼

見てはいけないものを見てしまった。


とあるアウトレットで、とあるブランドの

ハンドバッグを購入したらしい。


それだけ。


でも私はとっても悲しかった。


以前、二人で行った場所。

どこか車で遠出したいってリクエストしたら

連れて行ってくれたところ。


大好きな高速道路に乗って。


それからしばらくして、私の会社の後輩に

ものすごい巨乳がいるっていうバカ話の時。


「その子をさ、アウトレットに連れて行って、

好きなもの買っていいよーって言ったら

一回くらいヤらせてくれるかな?」


本当にいつものどうでもいい話。

彼は忘れてるかもしれない。


そのブランドのレシートを発見した時、

ドライブデートの事と、そのどうでもいい話が

ピタっとリンクしてしまった。


それを発見してから2時間くらい、

言うか言わないか迷った。


でも、私はすぐに気持ちが顔に出てしまう。


最初はちょこちょこちょっかいを出す彼に

上手に対応してるつもりだった。


でも彼はやっぱり鋭い。


「なんだよ。言いたい事あるなら言えよ。」


ほらね。すでにケンカの予兆。


「○○の領収証を見つけて、悲しい気持ちになった」


どうやらそれは、彼の親友へのお誕生日プレゼント

らしかった。


自分に買って気に入ったから、同じのを

プレゼントしたんだって(ペアルック…)


今度その親友に会ったら見せてもらえとか、

仮にオンナに買った怪しいプレゼントなら、

くるりんの目につくところに堂々とレシート

なんて放置しないとか、くるりんのプレゼント

のほうがもっとずっと高いから安心しろとか。


そうじゃないの…


私は本当にケンカとか言い争いとか苦手で、

すごい剣幕で言い訳する彼にびっくりして

私の方が動揺してしまって。


「ハンドバッグ」って書いてあったから、

女の人に買ったんだっていう私の勝手な

妄想は一応晴れたわけで。


その時は何が悲しかったのか、

ちゃんと言えなかった。

誰とアウトレット行ったのか、

それが気になるくせに聞けなかった。

せっかくのデートに喧嘩もやだなって。


一生懸命、ふぐ雑炊作ってくれた。

翌朝、私の家の近所まで車で送ってくれて、

大好きロイホに連れて行ってくれた。



女の人と行ったのかな。

一人で行くなんて、あんまり想像できない。

彼の車で。高速道路に乗って。


もうすぐバレンタインデー。

また、「食べないから、欲しいの持って帰って

いいよ」って言うんだろうな。

山盛りの高そうなチョコの箱。


去年のバレンタインデーは、

「今はくるりんに一途だけど、くるりんが

油断したら、明日はどうなるかわからない」

っていじわるをニヤリ。


彼と付き合う限り、こういうヤキモチは

つきまとう。

彼の周りはいつも華やか。

私の知らない世界。


ロイホにはまだ大学生くらいの

可愛い女の子が働いていた。

「肌もピチピチだしな。若い子がいいな。」


いつもならちょっとのヤキモチで終わり。

でも今回は悲しかった。


私は大人なのに子供っぽいじゃん。

若い子も子供っぽいでしょ。同じように

子供っぽくて面倒くさいなら、確かにピチピチ

の若い女の子のほうがいいよね。


心底そう思った。


自由に会えなくて、風邪引いて咳もして、

黒いワンピース着てお葬式みたい。


彼のために綺麗になる元気もない。


このモヤモヤはどうすれはいいんだろう。