浮気の処遇

彼と付き合ってから今までずっと、

私は彼の浮気が気になっている。


どこからが浮気か?っていうのもあるけど。

そういう話、お酒飲んだ時に彼と話す。

私は平常心で聞けないし、彼もはぐらかすの

上手だし、よくわからない。


「女の人と手をつないだら、浮気」って

私が言った時、彼は笑いながら、

「そういう気持ちの入ったやつが嫌なのか」

って答えた。


どういう分類か知らないけど、気持ちが

入らないやつって例えばどんな?


彼は、「彼女がいる時はちゃんと彼女がいる

って宣言するけど、それでもいいのっていう

女の子もいるんだよなぁ」ってニヤリ。


その彼女ってどの彼女?

昔だよって言うけども。


それでもいいのって何が?


まあでも、それで言ったら私も、

「奥さんがいてもいいの」って言ってるような

ものだから、そういう女の子とおんなじか。


彼は、

「くるりんはモテるから心配だよ」って

言うけど、余裕タップリに笑ってる。

もっと必死に言ってたら、私もニヤリ、

なんだけど。


「浮気はもちろんする方が悪いんだけど、

される方も、自分に全然原因がないなんて

あり得ないよ。

それを、ひどいわーって泣くのはただの依存。

相手に幸せにしてもらおうなんて

重くて図々しくてウンザリする。

お互いさまだろ?

お互い、相手の幸せを考えるのが、本当の

好きだろ?」


こうやって私は洗脳されているのかも。


男に浮気されるのは、女の脇が甘い。


今この恋を終わらせたら、

私は彼を夢中にさせるほどの

魅力がなかったって敗北宣言だと思う。


彼は私のスッピンを見ると必ず、

「昔ヤンキーだっただろ?」って笑う。


違うけど、怒ったら怖いよ(笑)