恋愛を休みます。

彼とは前回の「またすぐな。」以来、

会えないまま。


彼は来月の仕事のヤマ場に向けて

ものすごく忙しそう。


彼は会おうとはしてくれてる。

だけど私が彼に合わせないと会えない感じ。

私は今、予定が立たない。

何日の何時なんて、全く守れる自信がない。


それでもなんとか会いたかったけど、

ふと考えた。

彼はたぶん予定通りに来れない。

遅刻した時、「私は必死で時間作ったのに」

って思っちゃうだろうなって。


そこで送ったLINE。


「やっぱり来週会うのやめとく。

○○は忙しそうだし、私も仕事がカオスだし。

電話で声聞いたり、会って抱き締めてもらったら、

私は元気になれると思ったけど、

いっそ仕事に集中したほうが良さそう。

○○のほうがずっと忙しいのにね。

私はキャパが小さくてゴメンなさい。

風邪ひかないで、頑張ってね!」


それに対する彼。

「時間が合えば、会おうな」


決して動じない。

いつも悠然としてて、気持ちが安定してて、

そういうところ、好きだな。


でも今は私がほんとにマズイ。

これ以上、中途半端に彼のことを

考えながら仕事するのは難しい。


不器用ですから(笑)


どーしても、やっつけなきゃいけない。

黒いスーツ来たエージェント風な男達に

追いかけられて必死で逃げる

夢を見るほど追い込まれてる(笑)


彼に会って、束の間ホッとしたかった。


でも、やめた。


そんな風に逃げないで、全部カッコ良く

ケリつけて、「終わったよー!」って

彼に飛びつくほうがずっといい。


きっと可愛がってくれるはず。


そういう時の私はボロ雑巾みたい。

美しい女からは程遠い。

だけど、愛してくれるはず。


いつも戦い続けてる彼だから。


この時期の私たちは、会えないけど、

連絡もまばらだけど、心の戦友。


私も出陣のため、

しばし恋愛をお休みさせて頂きます!