彼の仕事

今日はちょっと良いことがあった。


しつこく「会いたいよー」って言い続けて、

しつこく無視されてたLINEに返事があった。


「今日、見に来たら?」


もうすぐ彼の情熱大陸の本番が始まる。

ずっと連絡もまばらで、彼と会うのは

今月始めの頃のランチ以来。


そんな久しぶりなのに、当日のお誘い。

今日は仕事イヤイヤが全開で非常にダサい格好。

久しぶりに会えるのにダサすぎて、

逆に会うのためらってしまった…


オフィシャルな場所で彼の仕事関連の人が

たくさんいる。

彼が変なダサい女を連れて来たって

恥かかせたらどうしよう(涙)


お化粧だけはバッチリして、

ジャケットを羽織ってみた。

会社にずっと置きっぱなしのやつ。


表まで迎えに来てくれた彼は

ビシっとスーツでめちゃ素敵。

やっぱりこんなでごめんなさい。


仕事に集中してて難しい顔してたのか、

私がダサくて難しい顔してたのか、どっち?

どっちもだろうな(泣)

泣ける…


まあでも彼は、

私のダサいとか怪しいとか、

そんな下世話な邪推が恥ずかしくなるくらい、

仕事で研ぎ澄まされてるようだった。

彼も、彼の周りも、整っていて、引き締まって

私まで身が引き締まる。

素敵な空気。


1時間もなかったけど、ずっと隣にいてくれて

色々説明してくれた。

けど、仕事以外の話はほとんどなし。

今日の私たちは、他人行儀。


いつもなら、私は彼をじーっと目が合うまで

見つめ続けて、目が合うとデレっとする。

そんな私をみて、彼はチュウしてくれたり、

ニヤっとしてくれたりするんだけど、

今日はサッと見るだけ。


今日、彼は多くは語らなかったけど、

私は彼から勇気をもらった。

本気で集中すること。

ここぞの時に攻めること。


「またな」って握手してバイバイした。


こんな大事な時に時間を作ってくれたのも愛。

嬉しかった。


すごく頑張ってほしい。

でも、早くヒマになってほしい。

次はラブラブイチャイチャニャンニャンさせて。