Jet Lag

ご無沙汰してました。

弾丸一人旅から戻りました。

一日中眠い。

いつでもどこでも爆睡…


とある島を4日かけて車で一周しました。

大好きな音楽ばかりかけまくり、

ひたすら運転、おっ!と思うとカメラ。

日本では、こんな時間もなかなか取れない。

私的には、とても贅沢な旅。


彼とはどうなってるのか、私自身わかりません。

一応、彼には、

「もうこのまま会うのやめよう」って伝えて、

でも彼は、「あー、はいはい。会えなくて

拗ねてるな。」程度にしか思ってなさそう。


だってその返事は、

「俺は会いたいよ、いつでも変わらず」

だったから。


今までの私なら、ズキューンって撃ち抜かれる

キメの一言。

でも今回の心の声は、

「そうは言っても会えないじゃん」だった。


それでも普通に、内容がないよーのLINEは

続いていて、旅行中も途切れ途切れ連絡を

くれていた。


今回の旅行でとても良いな、と感じたのは

wifiが繋がらなかったこと。

ホテルの部屋以外、LINEもメールも電話も

全く使わない。

既読未読も気になりようがない。

私のiphoneはただのipod。

音楽を再生してるだけ。


開放的な気分で、ノリノリに車を運転して

「もう彼氏はいらないわー」って。

自由万歳(笑)

ノーモア、インターネット(笑)


私はもともと車の運転が大好き。

好きな音楽をかけて(結構大音量)、

ハンドル握りつつ、歌ったり踊ったり。

子供ができる前は、嫌な事があっても

夜中にこれをやると大概は吹っ飛んだ。


今は。

一人で夜中に運転はなかなかできない。

子供を乗せてドライブするとき、

こんな風に大音量でガラの悪い音楽(笑)を

響かせることもしない。


このことだけでも、私は一緒にいる人のために

結構我慢してたんだなぁって気づいた。

「良く頑張ってるじゃん。」

自分で自分を褒めて、なんだか泣けた。


車のひとりきりの空間は、私には特別な場所。

レンタカーだったけど、あっという間に

長年の友達みたいな気分で、

返却するとき寂しかった。


2日目にステイしたリゾートには、

とても素敵なゴルフコースがあって、

彼とラウンドしたいって思ってしまった。


好きなのかな。

嫌いなのかな。

完全に嫌いなのかはまだ確信がない。