I love you, Mom

母が日本からやって来た。


私と息子の二人旅が心配らしい。

私はいつも格安オンボロ旅行ばかりして、

昔から母に心配をかけっぱなし。

今回は可愛い孫が不憫で(笑)、

いてもたってもいられなかったそう。


私が世界で一番お気に入りのホテルに

ステイさせてもらって、

美味しいご飯をたくさん食べた。

母がいると旅が豊かだなぁ。

幸せだなぁ。

息子と二人きりの夜、息子は涙目で

「ママ、これってサバイバル?」って

言ってたこともあったしな…


息子はなぜか、毎度セーフティボックスに

パンツをしまってロックするようになった(笑)

何かこの旅で、私が彼のトラウマ作ったかしら?


母の顔を見て安心した私。

やっぱり母子旅って緊張してたんだな。

息子も母がいると楽しそう。


母はここに来るのはもう最後のような言い方で

10年以上ぶりに水着も持参で

息子とプールで遊んでくれた。

まるで最後だから、できる限りの思い出作り

してるみたい。


お買い物も、何でも好きなもの買っていいと、

お土産をてんこ盛り買ってもらった。

私と息子にお土産買えて嬉しいって。


いちいち、思い出を刻んでいる風。

「またいつでも、何度だって来れるよ」

私は何度もそう言った。


これで最後なんて、まだまだ早いよ。

心の中で自分に言い聞かせた。


父はもう会えないけど、

私にはまだ大事な母がいる。


今で完璧な私の人生。

このままみんな、いなくならないで。

今のまま、時が止まったらいいのに。

いつでもそう思う。

私の周りは素敵な人で溢れてる。


母が帰国した後、父の夢を見た。

昔の実家で家族でご飯を食べてる夢。

父の笑顔を久しぶりに思い出した。

夢の中では、声も聞いてたはず。


本当に満たされた毎日。

半年くらい前は、私どん底だったなぁ。

仕事も恋も家庭も全て。

勝手に(笑)


こんな素敵な人生をありがとう。

やっぱり神様っていると思う。