最後の恋

日本での最後の日。

彼と無理矢理30分だけお茶をした。


その日の夜、彼は彼のご両親とディナーで、

独身のデートなら、そのまま一緒に参加して、

ご両親と仲良くなって、結婚の話とかしたりして。

私が妄想するのは、勝手だもんね。


内容のない話で大爆笑して、

「帰国したらまたすぐな」って、バイバイした。


こっちではあんまり彼と連絡取ってないけど、

一度、彼がとても素敵なLINEをくれた。


「最後の恋と思うから、集中するし、

大事にするんだよ」


唐突でドキドキして、私はいつもの

「ダーリン、大好き」しか言えなかった。


今いるリゾートは、レジデンスの販売もしていて、

テレビの大画面に熟年カップルの素敵な

ライフスタイルが映されてる。


彼のLINE以降、やけに意識してしまって(笑)、

そこの前を通るたび、

「最後の恋なら、ゴールはこれだな」って

また勝手に妄想してる。


前に、結婚したいって彼に言った時、


「俺は、家族を悲しい目には合わせない。

くるりんの家族も同じ。」


ってはっきり言われた。

私を奪い去るとか、波風を立てるとか、

そんなこと少しも望まないらしい。


「そんなのずるいよ」って言ったら、

「ずるくないだろ。そんなこと言うなら、

まずは自分が離婚しろよ」って言われた。


ヘビーだ。

二人が結ばれるのは困難だ。

「愛し合って、結婚します」ってならない。

私たちは、結ばれるより別れるほうが簡単。


だから、最後の恋なのかもしれない。

別れるのが簡単すぎて、余計に信じて

心を繋げて、大事にする。


彼にビキニの写真を送った。

彼は、

「可愛いよ。会いたい。

もっと谷間が大きかったら、

もっと会いたい」


って、国境を越えたイジワル(笑)


去年の好きと今年の好きは、なんか違う。

繋がってる感じ。


去年は、女好きな彼を繋ぎ止めようと、

こっちを見てもらおうと必死だった。

どうしたら彼に好かれるかばかり考えて、

彼が何してるか、誰といるかが気になってた。


今年は会えなくても、連絡しなくても、

キンキンのそういう接触より、

遠い先もこのまま愛し合っていたいって

強く願ってる。

私たちは、なぜか繋がっている。

信じて、安心して、繋がって、満たされる。


今の好きはそういう感じ。


独身の恋は目的がはっきりあった。

結婚するのか、別れるのか。


今の恋の目的はなんだろう。


木陰でのんびり彼を想う。

このままずっと帰りたくない。

だけど今すぐ彼のところへ飛んで行きたい。