パラレルワールド

去年の終わり頃から私は彼の浮気を疑っていて、

変なレシートを見つけてケンカした。


とあるブランドバッグのレシートで

彼は親友のお誕生日プレゼントだって。


先日、彼とその親友と会ったとき。


本当に二人でお揃いのバッグを持ってた。

なんと、おじさん二人のペアルック…

嘘でしょーーー!!!


あまりにビックリして、

椅子に二つ並んだバッグを凝視してたら

彼がそれに気が付いた。


「くるりんがさ、前にこのバッグの領収書を

見つけてさ、何よこれー!ってすごい剣幕で」


って親友に状況を説明して。


「な?嘘じゃないだろ。まじでひどかった」


「そりゃくるりんちゃん、相手は俺だよ笑」


逆にヒドイ(笑)

仲良しすぎる。


あの頃の私は、見えないモンスターと対峙して

勝手に苦しんで、勝手に落ちて、

何度も別れたいってもがいて、

半年くらい、そんな感じだった(しつこい笑)


その頃も今も、忙しさとか、環境の変化はあるけど

彼の中身は、たぶんずっと同じ。


連絡頻度も変わらない。

平気で一週間以上は音信不通。

会う回数も相変わらず。

親友は私よりずっと彼のスケジュールに詳しい。


忙しいんだろうなって思う。

私がわからないビジネスの話を男二人は延々と、

楽しそうに、エンドレス。

私は何度かあくびが出た(笑)


楽しくて刺激的なビジネスにどっぷりハマってるのに、

私と会おうと思ってくれている。


私と会わずに仕事をしたなら、

さらに大金が舞い込むチャンスがあるのかも。

それでも私との時間を選んでくれる。

だから会うたび、心底ありがとうって思う。


連絡がないことは同じ。会えない日が続くのも同じ。


疑えば、疑った通りの世界が広がる。


信じれば、信じた通りの世界が広がる。


ヒリヒリした関係はいらないの。

安心で繋がっていたいって望んだから。


愛する彼が私を愛してくれてて、

二人はこれからも続くこと。

会えたらすごく嬉しいこと。

会えない間もなぜか、

彼の愛をすぐ近くに感じられていること。


その他事象は心に留めない。

私の恋の世界には、私と彼だけ。


LINEも遂に、「ダーリン、大好き」から

「ダーリン、愛してる」にレベルアップ。


私の受け取り方次第で、同じ事でも天国と地獄。

できればずっと天国にいたい。