しんしん降る雪

ひっそりと婚外恋愛中です。
不快な方はスルーして頂けたらと思います。

男はシングルタスク

男女は脳の構造が全然違うらしい。


男はシングルタスク、女はマルチタスク。

男は一度に一つのことしかできず、

それに全力を尽くす。

女は一度に複数を並行して、バランス良く

こなす。


これを彼に当てはめると、彼ってなんて

男らしいんだろう…(笑)


今は新しい仕事も始めてそれに燃えてるし、

もともとの仕事も繁忙期だし、そのわりには

趣味にも没頭してるし。


それに一つ一つ集中してたら、私のこと

思い出すほうが奇跡かも?


私は、仕事してても家事してても、

友達といても家族といても、寝てる時以外

ずっと常に頭のどこかに彼のスペースがある

感じ。

広くなったり狭くなったりはあるけど、

全く無くなるってことはないなぁ。


気付いたらもう前回のデートから3週間が

過ぎていた。

その間、連絡もしたりしなかったりで、

お互い何してるか全然わからない(笑)


急に寂しくなって、おもむろに彼に

不平不満LINEを送信→気分屋。テヘ。


珍しく即既読に。会おうとか言って

くれるかとワクワクしてたところ、一言。


「今出張中」


そうですか。邪魔してゴメンよー!

甘さゼロ%、ラブ要素なし。


少し後に、

「今からそっち戻るから、取りにおいで。」

とビニール袋に入ったお土産の写真。


キャー!!赤福!!!大好物!!!!!


夕方、久しぶりに彼と話した。

手を繋いで歩きながら10分だけ。

大好きな坂道。

彼の手が暖かくて、できれば両手とも

繋いで欲しかった。寒すぎて(笑)


そのまま彼は夜の部へ、私は帰宅。

ホントに忙しそう。


彼の新しい仕事の影響で、環境がだんだん

変わっていくと思う。

私たちのデートの仕方も、会う場所も。


「そしたら、くるりんとはそれまでだな。」


なんて偉そうに言うから、


「そうだね。もう会いに行けないかも。」


ってお返しした(笑)


そしたら慌てて、色々デートの提案して

くれたけど、どうかなぁ。

私たち、続くかな。