しんしん降る雪

ひっそりと婚外恋愛中です。
不快な方はスルーして頂けたらと思います。

言いたいことが言えない。

もう我慢するの無理。


急にそう思ってしまった。


違うな。


何度もこの気持ちを騙し騙し、「あなたを待ってるよ」に変換して、良い顔をしていた。


言いたいことも我慢。
会いたいのも我慢。
逢えなくても我慢。
泊まれなくても我慢。
電話したくても我慢。
好きっていうのも我慢。


たぶん、彼は私がこんなに我慢してるって気付いてない。


こんなに我慢ばかりしてると、病気になりそう(笑)。


今までも、無言の圧力をかけたことは何度かあって、
こちらからはいっさい連絡しないとか。


そうすると、1週間から10日くらい経過したころ、
「元気か?」って連絡が来る。
「最近連絡ないけど?」って、さも私から連絡するのが当たり前的な。


前向きに考えると、連絡してくれなくても、会えなくても、
忘れられてるわけではない。


だけどね。


それだけじゃ足りない。


今週も会えるけど、仕事中の彼に挨拶に行くだけ。
それを1回とカウントしないで。
ちゃんとデートしてほしい。
彼女として接してくれない時間はノーカウントで。


だめだ。


1ヶ月以上デートがお預けだった時は、
顔見てちょっと話せるだけでもいいって
ちょっとの望みで恋焦がれてたのに、
1回デートしたら、我慢のダムが決壊した。


今駄々こねたら、たぶん致命的。
だって彼は仕事で勝負してる最中だから。
「知るか!子供か!」って怒られるのが目に浮かぶ(涙)。
そういう時に限って、駄々こねたくなるんだな。


この想いはここに書き留めて、
運動して汗かいて、水分と一緒に蒸発させよう。
今週はひたすら運動して仕事して家事をする。
彼が私の脳みその中で、黒ごま一粒くらいの大きさに縮むまで。