しんしん降る雪

ひっそりと婚外恋愛中です。
不快な方はスルーして頂けたらと思います。

泣くかもしれない。

私は彼と付き合ってから今までの約2年間、

一度も彼の前で泣いたことがないのです。


彼の前じゃなくても、泣いたのはほんとに

2回とか3回とか、ちょろっと涙が出ただけで。


去年の今頃なんて彼から距離を置かれていて、

LINEも未読既読スルーは当たり前、返信も

三日後上等、という感じで。


その頃の彼はたまに会ってもすごく冷めてて、もう別れてもいいかなと思ってたそうで。


そのことを悩んでいたとき、四六時中、

どうしたらやり直せるか考えてたけど、

それでも涙は出なかった。


もし別れようと言われたら、ジタバタせずに

受け入れようってそれだけ決めて。


彼はいつも「オレは自由だ。」って豪語して

いて、それを聞くたび私は心の中で、

「私も自由だ。」って呟いている。

お互い、自由意思の上で関係を続けてる。


いざ別れたら、どんな感じになるんだろう。

彼がいるのが当たり前みたいな毎日から

彼がいなくなって、そしたら泣くかな。

それとも、ちょっとホッとするかな。

だって、人生がシンプルになるから。


前回のデート後半のこと、やっぱり上手に

受け入れられない。

相手は仕事だし、彼も酔ってふざけてるのが

良くわかったけど、でも私に見せても平気だと

思ったなら、それはちょっと違う。

ちゃんと傷ついたよ。

悲しかった。


これで別れたいとまでは思ってないけど、

ちょっと冷めた。


今週のデート、楽しみだったけどテンション

落ちた。


この気持ちを話し合うべきか寝かせるべきか。


怒ってないし、責めるつもりもないけど、

今回彼と話したら、泣いちゃうかもしれない。

でも、何もなかった顔して会うのも無理かも。


はあー、気が重い…


って、暗いネタですみません!!!