しんしん降る雪

ひっそりと婚外恋愛中です。
不快な方はスルーして頂けたらと思います。

アイタイ ケド アイタクナイ

週末のたびに考える。


「彼氏って必要?」


私たち二人の向かう先について、彼と明確な目標とか共有していない。


以前彼は、

「そのうち、お互いもういいかなぁってテンションになって、じゃあそろそろ…って感じで終わるんじゃない?」

って言ってた。


それとは別に、

「ずっと長く、一緒にいれたらいいね。」

って言ってくれることもある。


彼は、結婚の前も後も、真面目不真面目含めて恋愛経験超豊富で、その彼が言うなら、そうかしら。


1ヶ月会わない間、彼に会いたい気持ちはもちろんあったけど、そのままフェイドアウトできそうな気もちょっとしてた。


だって、ラクになれそう。


ドキドキやキュンキュンが無くなるのは勿体ないけど、ウソついたり、不安になったり、ヤキモチ焼いたり、そういうネガティブも無くなって、色々平らにしてみたら、プラマイゼロかプラスかな…とか。


大好きなYOKO CHANのワンピースを着る機会が無くなるのは寂しいけど、恋のための出費は無くなって節約できるな…とか。


私の週末は、仲良しファミリーたちとワイワイ過ごすことが多くて、友人の仲良し家族とか観察してしまう。


家族全員が同じ方向向いてるって大事だよね。


夫婦の本当の仲の良さは子供もわかるよね。


私は、自分がどうしてもママになりたくてなったんだから、私の望みを叶えてくれた大切な宝物を、私的ベストでずっと大事にし続けたい。


それならば。


最初の問いに対する答えなんて、とっくにわかってる。

答えはちゃんと知っている。


ここから先は、自分勝手。

私の勝手で貫いていること。


彼と付き合うようになって、週末は楽しいだけじゃなくなった。

家族サービスっていう言葉、なんか失礼な言葉だなぁって思っていたのだけど、それはこういう気持ちから生まれた言葉なのかもしれない。


週末なんてキライ。

週末をキライと思う私なんてキライ。


私にとって今はまだ、恋の現場は時期尚早なのかもしれないな。