音沙汰ないまま6日目の朝

「今から飛行機乗るよー」


そのまま6日。

土曜に戻るって言ってたから、たぶんもう

こっちに帰っているのだと思う。

「戻ってきたよ」の一言は省略なのね。


私は意地っ張りのワガママだから、

帰ってきた?なんて聞けない。


去年のクリスマスに、彼にもらったネックレス

をとうとう外した。

ずっと肌身離さずいたけど、そうすると首輪

みたいで、余計に彼に会いたくなる。


前に買ってもらったジャージも、この週末は着なかった。


忙しいのはわかってるつもり。


デートしてるときも、電話がじゃんじゃん鳴って、厳しい顔で話して(これはカッコ良くて好き)、メールとかLINEとかネットとか色々確認ばっかりで、ごはん食べてても、名刺交換したり、挨拶したり。


くるりんはオレにメロメロだから、放っておいても平気だろ、とか思ってそう。


しばらく会わなくても、もういいもん。


私の堪忍袋の緒は、静かに、ひっそり切れたみたい。