しんしん降る雪

ひっそりと婚外恋愛中です。
不快な方はスルーして頂けたらと思います。

一途な愛

お誕生日にもらった指輪。

その石の意味を調べたら、「一途な愛」って。


でも彼は意味なんて知らず「くるりんっぽい」

という理由でそれを選んだって。


「どんな意味なの?」って聞かれたので

「一途な愛」って答えると、笑われた…


「くるりんが一番欲しいやつじゃん!

良かったなあ(笑)」って。


私が一番欲しいものは知ってるんだね。

だけど、それを貰えたとは全然思えない。

だいたい、なんで笑ってるのよう。


昨夜、ちょっといいなと思う人に出会った。

仕事の話、業界の話、勉強熱心で、向上心や、

稼ごう!って心意気がカッコいい。


私より3つ歳下で、先輩たちにいじられてた。

「お前、タメ語で話してるけど、くるりんさん

て実は偉いんだからな。気をつけろ(笑)」

とか。

「くるりんさん狙ったら返り討ちに遭うぞ」

とか。

その度に、「まじっすか?」って目を丸くして

可愛い(≧∀≦)


年明けから、こっちに時々ヘルプに来てくれる

らしい。


「美人を一人にしたら危険なので。」

とか言って、周りにヤイノヤイノ言われつつ、

先に帰る私を駅まで送ってくれた(笑)


2年前、彼はこんな飲み会の帰り、

「送るよ」って一緒のタクシーに乗せてくれた。

その時、突然キスされて、びっくりして、

私はタクシーの中で固まっちゃったんだ。

手が早かったな…


年下もいいなあ。

優しいし、威張らないし、突然キスしないし。


恋愛に発展することはないとしても、

年明けから会社でオシャレにしてなくちゃ。


「男はこの世に35億とあと5千万人。」


この流れ、私もあんまり一途じゃない(笑)

でも、放置プレイばっかりだと、

ついついそんな気分になっちゃうよ。

私の心はハガネじゃないの。