一途な愛

お誕生日にもらった指輪。
その石の意味を調べたら、「一途な愛」って。


でも彼は意味なんて知らず「くるりんっぽい」
という理由でそれを選んだって。


「どんな意味なの?」って聞かれたので
「一途な愛」って答えると、笑われた…


「くるりんが一番欲しいやつじゃん!
良かったなあ(笑)」って。


私が一番欲しいものは知ってるんだね。
だけど、それを貰えたとは全然思えないの。
だいたい、なんで笑ってるのよう。


昨夜、ちょっといいなと思う人に出会った。
仕事の話、業界の話、勉強熱心で、向上心や、
稼ごう!って心意気がカッコいい。
先輩たちにいじられてるのが面白くて笑えた。


「お前、タメ語で話してるけど、くるりんさん
て実は偉いんだからな。気をつけろ(笑)」
とか。
「くるりんさん狙ったら返り討ちに遭うぞ」
とか。
その度に、「まじっすか?」って目を丸くして
面白い(≧∀≦)


年明けから、時々ヘルプに来てくれるらしい。


「夜道は危険なので。」
とか言って、先に帰る私を駅まで送ってくれた。
お前が危険だ、って先輩たちにいじられながら(笑)


彼以外と恋愛に発展することはないんだけど、
一応、年明けから会社でオシャレにしてよう。


彼にもらった指輪がコツコツ当たる。
彼以外の男の人と歩いたって、彼がいる。


いつも会いたい。
いつも会いたいと思ってほしい。