絶不調

今週はすでに絶不調。


頑張らないと決めて以来、

やりたくない事をすると、具合が悪くなる。

頭痛いし、筋肉は強張るし、

機嫌は悪くなるし…

まるで、自分に素直な小学生(笑)


先週から、会社の絶対命令的なものを聞き、

周りと歩調を合わせ、

長時間会議で部下の評価について話した。


どんより疲れて、暗い気持ち。

大して年齢も変わらないし、

みんな頑張ってるyo!

なのに私が評価するって、私も評価されるって

とてもイヤ。

もうみんなサイコー!

良く頑張った、じゃダメなわけ?


こんな時は、自分で自分を復活させないと

まずいことになる。

それなのに、やってしまった。

恒例の彼への八つ当たり。


週末に何してるのかわからない事が不満。

会えないのが不満。

会いたいっていうと忙しいって言うのが不満。

なんで?

助けてほしいとき、いつもどうして冷たいの?


私は優しくされても褒められてもお金くれても

頑張らないって決めたのに。

また頑張って乗り越えようとした。

そしてそのエネルギーを彼から奪おうとした。

まだまだ慣れてないんだなぁ。


彼は先週末から、安定の既読スルー中。

めんどくせーって持て余してるよね。

会いたいって言っても、こんな時は

頑なに会えないのだ。

彼って頑固(笑)

巨大な岩みたい。


だけど、なんでだろう。

嫌われるとか、振られちゃうとか思わない。

これで嫌われるならとっくに別れてる。


LINEは、私の期待通りの答えじゃないから、

すごくイライラする。

でも、彼の都合お構いなしに長文連投して、

さあ、読んで。さあ、返事して。

そういう私、超勝手だなって思う。


怒りの鉄拳くらわないだけ、マシ。

彼は出た出たみたいな感じで静観してそう。

そして、そんなところも好き(笑)

全然私の思い通りになってくれないの。

だけど私を見捨てない。

冷たいけど、優しい。

安定しててくれてありがとう。

いよいよ私も成長したなー(笑)


既読スルー4日。

どんな決着を見るかしら。