Tsunami

緊急事態宣言が解除されて、一番嫌なことを
彼に白状した。


解除されたら、その人が彼に会う。
解除されたら、その人がハートの目で彼を見る。


その人は気配り上手で、みんなに感じよくて、
人付き合いが上手なんだって。
私にはできないことができるんだって。
元カノのことも、そんな風に言っていて、
そのたびに私はヤキモチ焼いた。


「私と付き合うなら、私だけと付き合ってほしい」


彼は自分以外にコントロールされるのが大嫌い。
自分で考えて行動して山ほど成し遂げてる人が
そういうの、すごく腹立つんだと思う。
彼が自分で選択して行動するのがいいんだよね。
そういう、曹操みたいなところも好きだった。


ずっと、伝えたかったけど、
これを言ったら終わりになりそうで、
怖くて言えないままだった。
そんなことを怖がるほど、失いたくないって、
思った人。