ダーリン

今月末まであと20日。
1/3を乗り切った。
長いようで、あっという間のようで、長い。


ダーリンて呼べるのもあと20日。
だから今のうちに思いきり、ダーリンって呼ぶ。


彼が、仕事ですごく辛かった話をしてくれた

その同じ思いを、私もちょっとしてる。
「こんなことのために…」ってやつ。


あの時はまだそこまで分からなかった。
彼の思いに胸がぎゅっとして、何も言えなかった。


やっぱりもっと話したいことがあるし、
もっと聞きたいことがあるし、
何より、彼をとても愛している。


だけどそれだけじゃダメだったから、今がある。
私の気持ちを押し付けるばかりで、
彼の幸せは、それとは違う。


こうして必死に自分に言い聞かせる。


少しは一人で頑張れ。
彼がいなくても平気になれ。


男みたいな私が私を奮い立たせるけど、
女の私は彼を求める。


彼と付き合っているとき、彼は
「こんないい男なかなかいない、俺と付き合うって
相当恵まれてるぞ」って言ってた。


そうなの。
そういう意味で、最後の恋だった。


とか言って、すぐまた好きな人できたりして。
…ないない(笑)


彼と付き合って知ったのは、
本当に人を好きになるとどうなるかっていうこと。
本当に好きな人とするキスの味。
生きてる間に経験できて良かった。
その相手が彼で良かった。


ダーリン、愛しています。
ありがとう。