四季

雑踏から急にしーんと二人きり。


高い所から綺麗な夕焼けに見とれて、

それはそれは綺麗でうっとりしたんだけど、

静かすぎて緊張する…


まだ私は彼と二人きりに馴染んでない。

彼が私に触るたび、ドキドキが止まらない。

どうしていいか、何か話題がないかしら?

「コーヒー飲む?」って聞いても、

いらないって言う。


もう大人だし、彼と長い間付き合ってるのに、

ホントに毎度、こういう時どうしたらいいの。

彼はベッドにゴロンと横になって、

私は隣りに座ったり、立ち上がってウロウロしたり。


いつの間にか陽はとっぷり暮れていた。

車の赤いテールランプの行列がゆらゆら綺麗。

けど、さすがに外の景色の話じゃ間がもたない。


彼はケータイに釘付け。

時々私を見て、普通の顔して、

「する?」とか言って、照れるじゃん。

そんなのしたいに決まってるのよ。

けど、ここから先どうすれば?


ドキドキしすぎて苦しくなって、

外に散歩でも行く?ってウラハラな提案をした。

そしたら、昼から焼肉食べてお腹空かない彼が、

サウナでさっぱりするか?って。


久しぶりに会えて、やっと二人きりになれたのに、

それじゃ、男と女で分かれてるじゃん。

バラバラに離ればなれになっちゃうじゃん。


けど、ドキドキを収めたい。


会ったばっかりだけど、いったん解散(笑)

夜の部に向けて、呼吸を整えるのだ。