彼の役割

彼と会えない間、私は人生初のスランプで

仕事や人生や、人間関係や、

子供との関わりや、彼のこと。


モーレツに色々考えまくった。


父が生きてたら、父に聞いて終わりだったかも。

彼に会えたら、彼に相談して満足しちゃったかも。


それができなくて、自力で考えまくった。

とても良い機会だったと思う。


それで、彼とデートの時。

彼はたくさん、人生の深い話を知っている。

前から色んなことを教えてくれてた。


今回初めて、彼の話の真髄に触れられた。


彼は前から同じような事を何度も何度も

話してくれてたけど、意味がわからなすぎて

聞き流すことが多かった。


でも、わかった。


エネルギーの話も、今なら意味がわかる。


まだ完璧にわかったわけじゃないから、

彼にもっと教えてもらいたいこともある。


これが彼と出会った本当の意味かもしれない。

彼の役割は、私に世の中の仕組みを教えること。

私の視野をドカンと広げる、時間軸を変えること。

私の役割は何だろう。

彼の天国になりたい。幸せに笑ってほしい。