閃き

彼と会う前、何度も何度も、

次に会ったらずっとベッドで過ごしたいって、

念仏のように伝えていた。


それなのに。


彼はそれを覚えててくれたから、

すぐ近くのお鮨屋さんに行こうって

言ってくれたのかもしれない。


次こそは(笑)


ディナーに行く時、薄着の私に「寒くないか?」

って彼のマフラーをぐるぐる巻いてくれた。

片手は彼の手袋、もう片方は彼のポケット。


「これでよし」ってドキドキするから下を向く。

ねえなんでそんな優しいの、困る。


バーでお酒を飲みながら、彼とオセロをした。

会話もなく、静かに盤を見つめる真剣勝負。

ま、時々私が、やっぱり最初からって、

不利な盤をかき混ぜようとしてたけど(笑)


彼は、私のしたいようにさせてくれる。

会っている間中ずっと優しい。

この先、どんなことが起きるか分からないから、

これで最後のつもりで大事に過ごそうって、

毎回会う前は思っている。


けど、会うと嬉しいのと、楽しいのと、

彼といると細胞全部が浮かれてしまって、

最初の心構えなんて吹っ飛んでしまって、

全身ハートで思いきり甘えてしまって。


一日の終わりは夜コーヒー。

夜の喫茶店でコーヒーって、大人時間で嬉しい。


彼のお父さんの話や、もし一緒に暮らしたら、

彼がご飯を作ってくれるっていう話や(幸せすぎ)、

投資や仕事や政治や教育や。


夜遅くにコーヒーを飲んでそんな話をしたら

目が爛々に冴えちゃって、寝付けない(笑)

彼とベッドでずっと話し続けた。

修学旅行の夜みたい。

もう寝るぞって、真っ暗な部屋で静かにしたら、

頭をポンポン撫でてくれた。

ねえ、もっとして。


彼のカラダから離れたくない。

そのまま彼に吸収されて、彼のもの。

→最近鬼滅のマンガを読み直したから発想が(笑)


いつも会いたい。もっと会いたい。

やっぱり、この繰り返し(笑)