D-1 AM

彼は飛行機の中で、動画を観るって言う。


1ヶ月ぶりに会えたのに。

イヤホンして己の世界に浸るの…(涙)


物事には必ず陰陽がある。

男と女。

月と太陽。

裏と表。


彼は、ものすごく細やかな気遣いの人。

だから、時々自分の世界で、自分自身を

取り戻すんだと思う。

あんなに周りに気を遣って、でも自分を失わず

人生を誰よりも力強く進めるのは

こうして自分を取り戻す時間があるから。


彼が私に向いてくれている時は、

完全に私を見てくれている。

何食べたい?

寒くない?

どうしたい?

そうやって私のこと、いつも考えてくれる。

優しすぎて、彼が疲れちゃう。


だから、彼が一人の時間が必要な時、

私はいつでもそうしてほしいと

思っている。

私と一緒にいる時に一人になりたいっていうのは

私を味方と思ってくれてる証拠。

私なら大丈夫って信じてくれているってこと。

それなのに。


「えー、ずっと会えなくてやっとやっと

会えたのに」って。

我慢は毒っていうけど、こういう事だと思う。

ずっと我慢したから構ってよ、って

我慢は私が勝手にしてたんじゃん。

私が一人でちゃんと我慢を消化できたら

良かったな。


結局、飛行機の中は動画も観ずに、

私に付き合ってくれていた。

世界地図を広げて、彼が今までに行った国を

指差してたら、ほとんど行ったことがある。

新婚旅行で行った場所、元カノと行った場所、

彼の指がその上に来た時に、

心の中でそっとお餅を焼いたの(笑)


上手く飛び乗れた電車も、

私の大きなバッグまで彼が持ってくれてた。


電車の中から「泣く木」って名前の木を

覗いたけど、見えなかった。

見えなくて良かった。

後から調べたら、怖いやつだった。


「滑るのは明日からにして、

今日は昼から酒飲んでジャグジー入って

昼寝しよう。」


それもいいな。

お部屋には大きなジャグジーがある。

そこから外の雪景色を見て、

1ヶ月ぶりにモフモフするの。