D-1 PM

「明日は朝からNYと電話会議だ」って。

一緒にのんびり目覚めたかったけど、

本当に忙しいのだと思う。

この旅行も、強行日程だったのかもしれない。


お部屋は超ゴージャス。

ベッドルームとリビングとジャグジーとサウナ。

トイレだって無駄に広い(笑)


着いてお部屋を待つ間に、ランチに出かけた。

大きなハンバーグ、トリュフポテト、ハラミ、

ビール、スパークリングワイン。


お互いに、これからよろしくお願いしますって

動画を撮って、カンパイした。

幸せで仕方なかった。

大好きな人とずっと一緒。

ご飯もお風呂も寝るのも起きるのも一緒。


「気が利かないなぁ」っていうのは

スパークリングのボトル。

注ぐ素ぶりだけでもして、お会計も

お財布出して払う素ぶりだけでもしてって。


そうだよね。

私はいつでも彼に頼ってしまって、

でも長くお付き合いが続けばこそ

当たり前じゃなくて、有り難し。

出会ったことも、気持ちが通じたことも、

今を共有していることも。

いつもありがとう。


ジャグジーは大きな窓に囲まれていて

見えるのは空と森と雪。

彼は、雪が舞う曇り空を見上げてたけど、

私は、彼の横顔と曇り空を見てた。

夢みたいな景色。

大きな窓も、雪も、彼も。


彼は、おじさんスタイルでサウナに入って、

おじさんスタイルの汗をかいてさっぱり。

そのあと「ちょっと寝ていい?」って

ソファで寝入ってしまった。


構ってほしかったけど、これはカルマ(笑)

飛行機と電車で彼が眠れなかったから。

ソファは彼のおうちの方が大きいね。

このお部屋のソファは彼一人寝たらもう満員。


ゆっくり寝て、休んでほしい。

今日ここに来るまでのこと、全部手放して

眠って元気になってほしい。