Gift

このブログは、自分から自分への、ギフトみたい。


当初は戸惑いの置き場が欲しくて書いていた。
それをSTAY HOME期間中に読み返したら、
幸せをもらえたし、私イイこと言うなって思ったし、
同じことで悶絶してて、全然成長してない(笑)
これは笑えるけど、反省しよう。
ブログの始まりから、今日まで、ずっと同じ。
同じネタで、悩んで、怒って、泣いている。
私、どれだけ面倒くさいんだろ。


最近、とある決心をしたとき、
響いたのはブログに書いてあった彼の言葉。


「今自分で自分の環境を変えられない人間が、
自分自身が変わらないのに、どこへ行こうが
何も変わらない。
真剣にやれば、その分だけ苦しいよ。でも楽しいよ。
根拠ない未来へ先延ばしせず、今しかないこの場所で
本気出そう」


私宛ではなかったけど、この言葉はすごい勇気になった。
私、書き留めておいてくれてありがとう。
ダーリン、素敵な言葉をありがとう。


ハイヒール履いて、綺麗なワンピースを着て、
大きなビルで働く道も捨てがたい。


いつかやってみたかったから、いいの。
先延ばししないで、やるの。
だけどやっぱり時々、綺麗なワンピースも着たいな。
そんなのいつでも、着ればいいか。


今しかないこの場所で本気出そう。
ほんと、それ。
心の中で、何度も何度もリピートする。
ありがとう。
素敵な、超素敵すぎるギフト。