ドリップコーヒー

彼のドリップコーヒーをいれてくれる姿が
カッコよくて好きだったなって思い出して、
彼の家にあったのと似た電気ケトルを買った。
それで彼の真似してコーヒーをいれている。


最初はポンポンってちょっとだけお湯を入れて
蒸らすんだよね。
それで、片手をキッチンについて、じーっと待つ。
その姿が超カッコ良くて好きだった。
私は、その彼の周りをウロチョロまとわりついて、
彼は「はいはい、あっち行ってて」って。
その後、大きなエスプレッソマシーンに変わって、
そんなことはすっかり忘れてた。


自分ですると、まずお湯を注ぐ時にケトルが重くて
ポンポンてならない。
コーヒー豆を蒸らしてじーっと待てない。
すぐさま、お湯をジャーーー(笑)


ほんと、待つの苦手だな…