センチメンタルジャーニー

彼は、センチメンタルらしい。
お盆だから。


お盆に私の父が戻ってきたか?って聞いてくれた。


彼は彼のお父さんのお誕生日を毎年ちゃんと
お祝いしていて、お盆も電話したって。
彼が話してくれる彼のお父さんの話が大好きで、
彼のお父さんが元気だって聞くと、私も嬉しい。
元気で長生きしていてほしい。


そうやって家族を大切にするところ、
毎日感謝して生きてるところ、
できそうでなかなかできないそういうことを
コツコツ積み上げているところ。


お盆とかお正月とか、彼が家族行事するとき、
私はその話を聞くのが好き。
そういう節目節目をちゃんと迎える彼のこと。


でも彼は、何でセンチメンタルなんだろ?


彼に、sweet memoriesを歌う私の動画を送った。
爆笑して元気になってほしかった。


何年も前、彼が取引先の人とバーで飲んでた時に
この歌が流れて、その人も彼も、
昔の恋を思い出して、切なくお酒飲んだって。
その話を私はなぜか今も忘れられずにいた。
私はそんな切ない想いをしたことないけど、
まぁ、彼と別れてた時にちょっとはしたけど、
熟成しなかったし…→良かった(笑)


そうして、年輪を重ねて、そういうの全部で今の彼。
安定していて、ブレず、堂々と。
私はそんな恋の年輪はないけど、
そのぶん、スイスイと上に伸びて、
枝をいっぱい広げて、風が吹くたび、
ユラユラ揺れる。
風が強いと、彼にも枝葉がバシバシ当たる。


センチメンタルが溢れる彼と、
センチメンタルが足りない私。
ぴったり♡


またダーリンて呼びたいけど。
いいのかなってまだ少し。


ゆらゆら、センチメンタル。