逆流

彼は、私が彼を責めているって言ってた。
そんなつもりはなかったつもりだったけど、
なかったつもりのさらにもっと奥に、
やっぱり彼を責めてる気持ちを見つけてハッとした。


彼は人の気持ちにとても敏感だから、

ずっと、私のそういうのを感じてたかな。

だから私が下向くと、「何か怒ってる?」って

いつも聞いてたのかな。

私は彼のポーカーフェイスをそのまま信じちゃって、

でも本当は、気まずい思いしてたかな。


せっかくLive Aidを送ってくれた彼の勇気を
私は。
嬉しかったのに、また責めた。


ごめんね。


どす黒いものを吐き出して、嫌い合って、

お互いがお互いにつけた傷は、きっと傷のまま。


私は見せていい自分だけ見てもらいたかったけど。

見たい彼だけ見ようとしてたけど。


そんなの彼には通用しなかった。

彼っていったい何なの。

こんなにぶつかっていいの。

どうして。

私をどんどん裸にして、見せたくないのに、

私も見たくもない、ドロドロの嫌な私を。


最初は真っ白で、その後は真っ黒。


いつか太陰太極図にみたいに混ざり合って、
傷跡も、二人の味に。

白も黒も両方で、二人で一つのまんまるに。


ダーリン。




菅田将暉 『キスだけで feat. あいみょん』