connected to

神楽坂へ。
行きは遅れそうで、ダッシュで坂道を登った。
帰り道にふと思い出した。


そういえばずーっと前、彼と来たことがあった。


その日は後輩の結婚式で、新郎の後輩より、
新婦と新婦のお父さんに釘づけだった。
自分の父のことを考えて寂しくなってしまった。


そのあと飄々とした彼の姿を見て、
すごく安心したんだった。
連絡が遅すぎるって怒られて(笑)
イカ食べてビール飲んで、
ゲームセンターで、カーレース。


神楽坂を下りながら、
ついこの前のことのようにくっきりと。
何年も前の事なのに、変なの。


このゲームセンターかな?って前を通り過ぎて、
そもそもこの道だったかな?ってあやふやで、
その時は酔っ払って彼の歩くまま歩いたから。
だけど大通りに出たときに、ブワっと、
その時の景色と気持ちがフラッシュバックした。


彼はタクシーをつかまえて、私は電車。
ほんとはそのまま一緒に帰りたかったこと。
バイバイしたくなかったこと。

たくさん笑って楽しくて元気が出たこと。


タイムスリップみたいでびっくりした。
家に着いても不思議な気分だった。
ビールを買いだめしておいて良かった。
プシュっとあけて、グラスに注いで、
ぐんぐん飲んで、瞬きをしたら、
両目から涙がポロッとひとつずつ。


もうダメ。
今日は溢れちゃう。




キスして抱きしめて(from THE TOUR OF MISIA 2003 KISS IN THE SKY IN SAPPORO DOME Live Ver.)