ディナー

レストランに行くと、彼は、
お店の人とフレンドリーに話す。
そういうところが好き。
メニューに悩んだり、
ワインの相談をしたり、
おいしい食べ方を教えてもらったり。


私は知らない人と気軽に話せないから
彼と一緒にいるとき、すごく楽しい。
彼とごはんを食べる時間が大好き。


一人でコツコツ作業している時、
ふと彼の笑う声を思い出したりして、
本当はとても会いたくなっている。


だけど、前に彼に会ったとき、
私は彼に依存していて面倒くさいって
怒られたから・・・


会いたくなってることも言わず、
淡々と過ごしていた。


そろそろ会いたい。


何度も思ったけど、結局言わないまま。
まいっかの神様と仲良く過ごしている。