エスケイプ

外は陽射しが暖かそう。

ふと、彼の大きなリュックを背負った姿を

思い出す。


あの日も太陽はポカポカで、桜がきれいだった。


覚悟を決めて復帰したはずだけど、

プレッシャーが大きくて、緊張ばかりで、

その決心はグラグラ揺らぐ。

これでほんとに良かったのか。


彼は、焦って右往左往してる私を

この世に繋ぐ大きな岩。

会いたいよ。

どこでもドアがあればいいのに。


彼はきっと慌てない。

彼はきっとビビらない。

ホントはわからないけど。


日差しを見て、彼のこと思い出したら、

久しぶりにランチを食べる気力がわいた。


パスタを茹でてる間にブログを書いてるの。


キッチンで彼が思いきりパスタを曲げて、

小さな鍋で茹でたのを見て。


そんな風に茹でるなんて知らなかったから(笑)


今日も彼の真似をして小さな鍋でパスタを茹でる。

今日も彼の真似をしてお湯を少しずつ、

コーヒーを淹れる。


「適当でいいんだよ」


いつかの彼の言葉を大切に、今日も。