旅の途中

小さな息子と二人旅。

小さな彼氏って、ホントだ。

可愛いし、支離滅裂な話も楽しいし、

南国に全然マッチしない、クラスの友達の話。

いつもは何も話してくれないのに、

二人きりのドライブで教えてくれた。


スーツケースを必ず息子は持ってくれて

(スーツケースに振り回されてるけど)、

車のドアを開けてくれて紳士のよう。

「一緒のベッドじゃなきゃ、怖くて眠れない」

ってポロポロ泣いたり。


頼もしいんだか、守ってあげたいタイプなんだか。


旅行中は彼にあまり連絡しなかった。

車運転してて、息子が寝てる時とか

チラっと思い出すけど、

好きー!って思うけど、

このまま息子とここで暮らすことができるなら、

それもいいかも。


ハイキング中に、急なスコールで

私も息子もびしょ濡れになった。

あまりにも大雨で大笑いした。

ウソでしょーって叫びながら。


私はスニーカーで失敗。

息子はビーサンで大成功。


wifiもほとんど繋げない。

テレビも観ない。

家事もしない。


息子と遊ぶだけの毎日。

ひたすら童心で、泳ぐ、歩く、走る、笑う。

車はハイスピード。

息子に遠慮せず、好きな音楽をガンガン聴く。


私も今ココに集中したら彼に連絡できない。

彼と同じ。

日本では、しょっちゅうLINEをチェックして、

なんで連絡くれないんだろうって悶々として。


変なの。