2018 ラスト

「年末はなし」って言われたまま

どんどん大晦日が近付く。

もう無理かなーって諦めモードで過ごしてたら

「明日は?」って。


そんなの万難を排して会いに行くに決まってる。

万難なんて一つもないけど(笑)


仕事を終えた彼はジャケットが素敵。

背が高いところ、大好き。

タクシー捕まえるのに立ってる姿、

抱きつきたくてワナワナしちゃう…


タクシーに乗ると、必ず彼から手を繋いでくれる。

これ、密かにめっちゃ嬉しい。

彼の手はひんやりしてて、私はあつい。

冷えとは無縁で、女子感は無し。


クリスマスデートのお寿司屋さんアゲイン。

香箱蟹をほとんど食べれなかった彼が、

今回は一人一杯ずつにしようってリベンジして

でも仕入れがなくて、また来年!

前回日本酒でグラグラになったので、

焼酎に留めて、スパイの話で盛り上がる。

もし私が実はスパイなら、世界一だって(笑)

こんなユルキャラで、目をキラキラさせて

それで?それで?って聞かれたら

つい極秘国家機密も喋っちゃうって。

ニュータイプのスパイだねって、笑った。


帰り道、ゴルフ屋さんに寄って、

「来年は一緒にコース出るか」って!!!

彼は一時期プロを目指したくらいで、

本当に上手(らしい)。

私のボンクラショットを見たら絶対怒る…


以前、パターの練習用ホールを買ってもらって、

熱血指導されたことがある。

デートなのに、なぜか二人とも壁に頭をつけて

安定した距離のショットを打つ練習を

無言のまま延々と(笑)

彼とのコースはきっと超本気のやつだ…


この日約束したことは、

二人が枯れ果てていつかヒマになった時、

月刊ムーを購読して、

世界中探検しようということと、

ボラボラ島に行ってコテージの床を

開けて魚に餌をあげようということと、

ゴルフに行って、その後温泉宿でイロイロ

しようということと、

来年もたくさんデートして

たくさん爆笑しようということ。


今年はどんな年だったかお互いに振り返って

彼が夏まで一日も休まず働いたと言って、

それに耐えきれなくなった私は「別れたい」

ってジタバタしたんだった(笑)


そういうのも、二人の軌跡。

あの時、私を手放さずに捕まえててくれた

彼に本当に感謝。


バイバイの時、二人ともかしこまって

年末の挨拶を交わした。

「来年もよろしくお願いします。」って言って

彼が「また来年」って抱きしめてくれた。

今年最後のキスをして、これからも

たくさんこんな日があるように、

ずっと二人が続くよう、心の中でお願いした。


大好き。