ロングライフ

ヨガの先生に素敵な事を教えてもらった。


なんとアーユルヴェーダでは、人の寿命は

120歳らしい。

その間正しくアーユルヴェーダを実践して

ヨガの練習を積むと、元気なまま120歳まで

天寿を全うできるそうで。

だから、今の日本人の平均寿命なんて

めちゃ「短命」なのだそう。


となると私たち、まだ人生1/3だ。


彼は飲んでばかりで、アーユルヴェーダから

最も遠い所で生きてるけども(笑)。


そんな長い人生の道のりについて考えてると

今週会えなかったこと、

来週はまだわからないこと、

全部大したことじゃないかも。


まだまだ愛を深める時間はたっぷりある。

90歳で結婚したって、新婚生活が

30年も続くのよ(笑)


なんだか私、生き急いでいたらしい。

彼も私も健康に120歳まで生きてますように。


ダーリン、今日も愛してます。