公私

今までも何度か、彼は私に彼の仕事を
手伝ってって言った。


今回はもっと、モロに仕事だ。
彼が最初サポートしてくれるらしいけど。
私は全く経験も実績もないこと。


色々と複雑な気持ちになってしまった。
彼と話し合う時に端的に伝えられるように
まとめてよく考えること。


1. 彼から仕事を直接教えてもらえたら、
それはすごい糧になるはず。滅多にない
チャンス。


2. 多方面で彼のサポートができるって素敵。


3. 今の自分の仕事と、家事子育てと、
さらに新しい仕事をやる時間と体力あるかな?


4. こういう関係なのに、彼の一番大事な
テリトリーに入って大丈夫か気になる。


5. 私の家族には、どう説明しよう。
今までのキャリアと違いすぎる。


私が本気でやらないと彼は納得しない。
彼女だから甘いなんて、彼には通用しない。


色々デートしてお酒飲んでたくさん話して
それもとても素敵。楽しい。恋愛だ。


さらに彼とプレッシャーをシェアして、
一緒に乗り越えて行くのもいいかな。
彼のこと、戦地は違うけど戦友だと思ってた。
同じ戦地になったら、それこそだ。


私はどうしたいだろう。
急に降って湧いた話。


そう思うと、社内恋愛とかすごいな。
切り替えできるってすごすぎる。
目がハートになっちゃいそう。
手を繋ぎたくなっちゃいそう。
膝の上に乗りたくなっちゃいそう。
社内って、張り合ったり、
仕事の責任押し付け合ったり、
嫌いになったりしないかな・・・