デートの約束

私は結構しょっちゅう彼の近くに行く。
でも彼に用事があるわけではないので、いつも
特に連絡しない。なんで報告するの?


「そういうところ、本当にドライだよな。
ランチとかお茶とかできるかもしれないだろ」


だって。


「しょっちゅう会えるわけじゃないんだから、
そうやって時間見つければいいだろ」


そんな事思ってるなんて知らなかった。
でも振り返ると、私が前の仕事してた時は
私がどこにいるか彼は知っていて、だから
隙間時間があると会いに来てくれてた。
今は私がいつどこで何してるか、私が彼に
報告しないと全くわからないもんね。


そんなわけで。
「おはよう。今日の午後は○○(彼のオフィスの
近く)でミーティングに参加するよ」


送ったLINEの返事はおはようのみ。
ほらーーー(笑)


でも私はわかってる。
彼のおはようの一言に含む意味。
お互い、頑張ろうな
時間なくてごめん
会いたいよ
大切に思ってるよ
などなどだと思う。ありがとう。


会えない間は、それぞれを充実させとこう。
これからしばらく会えないって言われて、
私は泣きそうな顔しちゃったけど、
実は私もしばらく会えなそう(笑)


やること多すぎて逃避モード。
彼に会ってもブログ書いてても、特に何も進まない。
だけどこうして逃避する。


全然気分が乗らない。
彼とイチャイチャする妄想でもしとく。