大爆発

もう、本当に無理。
今度こそ無理。
大嫌い。


彼に仕事の用事があって、会いに行った。
お鮨屋さんでランチして、
「昨日、久しぶりに打ちっぱなしに行って
筋肉痛になった」って
お店の人と話していた。


昼間から焼酎飲んで、楽しくランチして、
彼の家へ。
ここまでは良かった。


その日は彼の家に行く予定じゃなくて、
だからなのか、洗濯物がぶら下がっていた。
そこに、チラリと見えたのは、
女性もののゴルフウェアらしき服。
バスルームには例のバスローブ。


頭の中に、従業員の人のバイバイが浮かぶ。
やっぱり心変わりしてるじゃん。
彼が、女物の服を洗濯して乾すなんて
そんなのもう、ただの出来心じゃないじゃん。


「あのね、浮気も嫌だけど、二股は絶対に無理なの。
もう帰る。もう嫌い。じゃあね」


滞在時間10分くらい。
彼の家を飛び出した。


彼は、「帰るなよ」って言ったけど、
追いかけてはこない。


怒り心頭のLINE連投。
彼の仕事も、これ以上やりたくなかった。
中途半端だけど、そんなの知らない。
彼のために一生懸命仕事して、
その時彼は女の人とゴルフして、
バスローブ着た女の人が彼の家にいたの?


こんなに怒り爆発したの、初めてかも。
彼は高熱が出て、その後寝込んだって(笑)


仕事を途中で放り出すのが最低なのはわかる。
そんなこと、私だってしたくない。
でも、これ以上は無理だと思った。


心変わりしたなら、それはしょうがない。
悲しいけど。
恋愛はそんなふうに、他に好きな人ができたりして、
くっついたり別れたりするんだもん。


でも、それを隠したまま、私とも付き合って、
私は彼のことが好きだから、一生懸命彼の仕事して、
だけどそれは、彼が他の人とも付き合ってるなら、
初めからやるなんて、言わなかったんだよ。


仕事を中途半端にしたくない。
彼ともう関わりたくない。


どうしたらいいかわからなくて、
どうしたいのかわからなくて、今回は。


でも、彼の言い訳LINEはちょっとウケた。


「小さく見えたかもしれんが、俺の服だろ」


こんな時でもフフッて笑える。変なの。


他に好きな女なんていない、ていうやつも、
私としか付き合っていない、ていうやつも。


もうすぐ彼は海外出張でいなくなる。
本当は楽しみなライブだった日。


これで最後。
何度も何度も心の中で。