Kick

彼と別れて半年くらい。


ずっと音沙汰もなく過ごしていたけど、
最近は事務連絡を少々。
あと、ついつい私のどうでもいいですね話。


彼は私に、「素直に接しろ」と。


別れたのに、難しくない?


素直に接したら、彼はドン引くのでは(笑)


だけど、そう思ってるのは私だけで、
彼は相変わらずの包容力かもしれない。


とはいえ、LINEで素直は難しくない?


彼は、上手に短い一言に凝縮するけど、

私は、吹き出しがどんどん長くなる…


焼肉屋さんで、彼が私の顔を覗き込んで、
ふんふんって頷いてくれたなら、

私も彼の目を見て、
それなら素直に話せそう。


渋い声で、大きな身体で、
私の横にいてくれたら、
しかめっ面でこっちを見てくれてたら。


ブレーキ踏みながらアクセルも踏んでいる。

自分でわざわざ面倒な進み方を選んでる。

アクセル全開ってちょっと怖いから。


だけど、その進み方は面倒で、

もういっそ、開いちゃう?


素直になりたい。
距離も越えて。